一点物のカービングバッグ

仙台を拠点にするレザーブランド「サムライクラフト」。厳選された革素材を使ったタフなプロダクトは、アメカジ愛好家やバイカーから絶大な支持を集めている。代表の立田良徳氏はレザー業界では有名なカービングの匠。独学で学んだレザークラフト、そしてカービング技術をいかんなく発揮し、芸術的な作品を数々リリースしている。

ここでは究極のバッグを紹介したい。タンニン鞣しによる極上の革素材を使い、全面に気の遠くなるような緻密なカービングが施された一点物のショルダーバッグだ。

一刀一刀、手作業で彫り込まれるカービングは、ふたつとして同じ物が存在しない世界でひとつだけのバッグとなる。さらに、使い込むと美しい経年変化を見せ、カービングはより立体的に浮かび上がり、手放すことができない相棒となる。

大量生産はもちろん、わずか数個を生産するのも難しいプロダクトだけに、常に店頭に並ぶ代物ではない。しかし、心配は無用だ。サムライクラフトではユーザーのこと細かなオーダーにも対応している。バッグの大きさから革の色、デザインまで、あなただけのバッグを手に入れることも夢ではない。

まずはウォレットからでもいい。サムライクラフトのモノ作りに掛ける情熱とこだわり、そしてプロダクトの完成度を存分に味わって頂きたい。すべてのファンが最終目標とする究極のカービングバッグを我が物とするのは、それからでも遅くはないはずだ。(出典:SAMURAI CRAFT)

YUHAKUの手染めブーツ

BALMUDAのトースター

PAGE TOP