Sky Blue Hawkのバングル

軽井沢にショップを構えるインディアンジュエリーの名店、スカイトレーディング。ハイグレードなターコイズや博物館級のインディアンジュエリーを独自のネットワークで集める同店は、世界中のコレクターに知られた存在である。そのスカイトレーディングの代表である小寺康友氏が、豊富な経験と類希な技によって2014年に立ち上げたブランドが「Sky Blue Hawk」(スカイブルーホーク)だ。

独創的なデザインが与えられた力強いバングルやリングは、既存のブランドとは一線を画す存在感を放つ。銀の重量感と質感を大切にし、必要以上の装飾を施さない無骨なジュエリー。それでいて、どことなく繊細さも感じさせるデザインの妙。

写真のバングルは、数年前、雑誌編集長だった私が取材で同店を訪れた際に小寺代表に頂戴した宝物だ。手首に装着するとずしりと重量感を感じるが、不思議と違和感を感じさせない優しい付け心地。どんなスタイルにもマッチするデザインも気に入っている。

スカイブルーホークのジュエリーデザインには、それぞれに意味が存在する。ビッグサンダーと名付けられたこのバングルはその名の通り「雷」がモチーフ。雷には豊作や芳醇をもたらす意味があるとされている。身に付けているだけで活力が湧いてくるような、実に心地良いジュエリーだ。

小寺氏が手掛けるスカイブルーホークは、あの「バーニーズ ニューヨーク」のエクスクルーシーブランドとして取り扱われている。本物を知る男が作る本物のジュエリー。気になる人はぜひ情報が豊富なオフィシャルサイトをチェックして頂きたい。(出典:Sky Blue Hawk inc.

楽天市場で「Sky Blue Hawk」を検索

手打ちの銅製ぐい呑み

BOSEのスピーカー

PAGE TOP