クロコのiPhoneケース

いきなり個人的な話しだが、iPhoneを使っている。しかしまだ5sだ。5s以降の大型化がどうも苦手。SEという手もあるが、それでは芸がない。結果、まだ5sのお世話になっている。

そんなにアプリを入れるわけでもなく、膨大な画像を保存しているわけでもないので、周囲が6、7、8、Ⅹへと切り替えていっても我関せずで通してきた。ところが、最近急激に調子が悪い。バッテリーの消耗は早くなり、アプリの起動もモサモサ。それでも騙し騙し使っていたが、いよいよストレスに感じるようになってきたので、8あたりに交換しようと思っている。

携帯電話を選ぶ基準は人それぞれだが、はっきり言って機能的にはもう完成……いや完璧の域に達していると個人的には思っている。元々、iPhoneを駆使するタイプでもなく、通話、ネット、SNSが普通にこなせれば十分。

それよりも自分が満足できるカバーが販売されているか否かが重要だ。特に現在の5sを手に入れた最初の数年間使っていたクロコダイルのクラウンを使ったカバーは最高だった。本物のクロコのクラウンが放つ圧倒的存在感と迫力。ウォレットもクロコのクラウンを使った特注モデルを愛用するほどクラウンが好きだ。ちなみに裏面で使っているスティングレイ(エイ)も大好きな素材だ。

残念ながら5sのクロコカバーは数年酷使し、革が剥がれてしまったので他のカバーに交換。それ以降、クロコのクラウンを使ったiPhoneカバーに出会えていなかった。牛革の型押しクロコ風はたくさんあるが、本物のクロコダイルのクラウンを使ったカバーを探していた。

そして、ようやく出会えた。iPhone7&8用だ。しかも、クラウン以外にクロコの背や腹も選べる。値は張るが、モノにこだわる男には安い買い物だ。フェイクではなく本物だけが与えてくれる満足感。これでiPhoneを新しくする決心が付いた。(出典:粋な男の天然石専門店 石輝

Revetta iPhone8ケース iPhone7ケース スマホケース ワニ革 スマホカバー iPhoneケース レザーケース 革 クロコダイル 頭部 本革 ブラック ハードケース [037-1crhei7]

FUJIのX-T1

RHODIAのカバー

PAGE TOP