世界限定12本の傘

若造と大人の違い、それは傘へのこだわりの違いだと個人的には思っている。30代までは透明のビニール傘でも気にしなかった。傘は雨が降った日だけに必要となるイレギュラー的なアイテムだ。ゆえに、こだわりが疎かになりがちになる。

しかし、40歳を超え、気持ちにも経済的にも余裕が出てくると、使用が限定的されるアイテムにもこだわり始める。そして、ビニール傘を卒業する。

ネットで傘を探してみると、実に多種多様なアイテムが存在することに驚く。海外ブランドの傘、タフさをウリにした傘、デザインを楽しむ傘。そんな中で目に止まった1本がこちら。完全ハンドメイドで仕立てられた世界限定12本の傘。「世界限定」という言葉は良く聞くが、世界で12本限定の傘となれば気になるのも当然だ。詳細を見てみよう。

世界的に傘のナンバー1ブランドとされるクニルプス社。世界中へ出荷するため、日々、ファクトリーで傘を大量生産しているブランドだ。そのクニルプス社は大量生産ラインとは別に、オーストラリアにハンドメイド専門の工房を有している。その工房に、日本のショップがオーダーした傘こそ、この世界限定12本の傘なのである。

傘の持ち手から芯までの部分は、無垢の木の削り出し。革のパネルは職人が1枚1枚、手作業で切り出し、骨組みも1本1本組み付けている。その他の行程も、すべてにおいてハンドメイドで行われる究極の傘。

組み上げられた傘はスチームによる仕上げの後、職人の厳しい目で最終チェックを行い、出荷される。大量生産とはほど遠い、惜しみない手間と時間を注ぎ込んで作られた傘。

持ち手にはシリアルナンバーが刻まれたプレートが装着される。開いた瞬間、生地が張る音にまで満足を感じることができる世界限定12本の傘。決して高額ではない、男気溢れる良心的プライス。気になる人は急いだ方が良さそうだ。(出典:NUTS(時計&デザイン雑貨)

世界限定12本 完全ハンドメイド 最高級クニルプス Knirps メンズ 長傘 ピンストライプ 黒 【あす楽対応】【正規品】【送料無料】【ギフト】

オリジンのG-SHOCK

卓上の収納ボックス

PAGE TOP